わたや館企業サイトへ
ペーパーレス化のついて


商品検索

検索

会員ログイン

会員 I D
パスワード
ログイン 新規会員登録

パスワードを忘れた方はこちら

お知らせ

2014/06/02
登録勧告が出た富岡製糸場!

平成26年6月の世界遺産登録を目指して申請し、ICOMOS(国際記念物・遺跡会議)による登録勧告が出た富岡製糸場。最近ではテレビなどでも取り上げられることが増えて非常に人気のある観光スポットになっているようですね。

当店でも手引き真綿体験をしていただくことができます。

また材料費だけで真綿のひざかけふとん作りをしていただくこともできます。

最初はおそるおそる真綿を引いていたお客様達も最後には夢中になって、うっすら額に汗をにじませるくらい

身体を使って楽しんでらっしゃいました。

強い力はいりませんが息を合わせてお互いのタイミングをとって引いてもらいます。

ご興味がおありの方はお気軽にメールもしくは電話でお問い合わせください。お待ちしております。

話は全く変わりますが、

みなさんはもんじゃ焼きを召し上がったことありますか?

私は先日の東京出張で初体験しました。

お好み焼きに慣れ親しんだ関西人としては抵抗があるかと思いましたが、とってもやわらかで風味ゆたかなもんじゃは

歳を増すごとに咀嚼力や胃腸の弱った私の口に食べやすくぴったりでした(笑)

具材は餅、チーズ、紅しょうが、桜えび、明太子、げそ、などお好みのものを入れ鉄板で薄く伸ばしていただきます。

(浅草の有名店もんじゃ屋「ひょうたん」さんで頂いた時の具材です)

前回のブログでアロマの効果について書きましたが、もんじゃの香りにも食欲増進のアロマ効果があるような気がしました。(笑)

ぜひこれからの季節にビールと一緒に楽しんでくださいね♪関西でも広まるといいな♪


閲覧数:1509

次へ リストを見る
 
インフォメーション

ホーム  会社概要  利用案内  会員登録  買い物かご  注文照会  お問い合わせ